SSブログ

油もの注意と言われたのに<フィッシュ・アンド・チップス> [oz日記]

栄養士の知人に個別健康相談をしたばかりなのに、直後にフィッシュ・アンド・チップスを頼んでいるというこのダメぶりはいかんともしがたいです。
1220fish-and-chips.jpg

2020/12/20<晴>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

遺跡がいいか、楽器がいいか<レゴで作れないものはない?> [レゴ(LEGO)]

レゴ専門店で、物欲をかき立てるものを必ず見つけてしまいます。

キャラクターものもいいのですが、パーツが特殊になりすぎて、他のものを組むのも難しいですし、一度組み立てたら崩すのも惜しくなってしまいます。

それに比べ、特殊なパーツを使わず、組み合わせ方で「魅せる」作品の方が、大人になると好ましいと感じてしまいます。

都市シリーズ(?)は元々好きですが、巨大建築や遺跡などを取り上げたキットも好きです。問題は値段と大きさです。作ったはいいが、置く場所に困ってしまいます。

レゴのお店に展示してあったのはローマの競技場の遺跡「コロシアム(コロッセオ)」。インドのタージマハルと並んで、欲しいものの一つです。
1220lego-colosseum-outside.JPG
因みに現時点では、レゴ史上最高のパーツ数(9036)を誇るそうです。値段は6万円以上、対象年齢も18歳以上と「成人指定」を受けています。
1220lego-colosseum-inside.JPG

もう一つは製品化前から知っているグランドピアノです。こちらはキーを叩くとハンマーがピアノ線を叩くというだけでなく、内蔵された演奏機能を使用すると曲を自動で演奏してくれます。
1220lego-piano-1.jpg
1220lego-piano-2.jpg

どちらもインターネットに映像で紹介されていますので、一見の価値ありです。

2020/12/20<晴>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車