SSブログ

牡蠣食えば、金がなくなる、いつの間に<オイスターバー?> [oz日記]

日本で牡蠣を食べるのは贅沢な食事なのでしょう。

20240417oyster.jpg

海外で飽きるほど食べてきた人間にとっては、これを楽しむのは肩身が狭いほど高価な食材です。

2024/04/17<晴>
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

くるりん

oz所長、こんにちは
たしかに日本では牡蠣は高級品ですね。
安心して食べられるのはいいですが。
中国ではほとんど殻付きで売っているので、自分でいちいち殻を割らなくてはなりません。
剥いた牡蠣もたまにみますが、ちょっと怖くて(笑)

スッポンやアワビ(特にトコブシ)は、こちらではかなり安くて普通に食べられます。
by くるりん (2024-04-20 10:03) 

oz

くるりんさん、コメント、ありがとうございます。

牡蠣を開くのは大変ですよね。手を怪我しそうです。
それに、牡蠣にアタった時の辛さは大変らしいので、
恐いですよね。

すっぽんやアワビはあまり(ほとんど)食べないので、
安かったらチャンレンジしてみようかと思ってしまいます。(笑)
by oz (2024-04-21 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。