SSブログ
キャラのよちよち歩き ブログトップ
前の10件 | -

食べる特集<キャラ君大活躍> [キャラのよちよち歩き]

午前中の学校のイベントが終わり、お腹が空いたので、まずは、大好きなラーメンを食べます。
1120carrara.JPG

インコやフクロウにご飯をあげます。
1120parakeet.JPG
1120owl.JPG

この後、巨大亀やイグアナにもご飯をあげたのですが、スチルはなく動画のため、このブログではアップできず…。

今気が付いて、あぁ、失敗したなぁ、と落胆中。

帰りは月が大きく、赤?オレンジ?だったのが印象に残ったようです。

2021/11/20<晴時々曇>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

子供には複雑ではないようだ<超合金合体ロボ「ゼンカイオージュラガオーン」> [キャラのよちよち歩き]

子供の頃、こういうのが得意だった人も多いと思いますが、最近の超合金ロボの合体の仕方はかなり複雑で、説明書を見ても分からないことがあります。

解決法の一つは、子供たちと同じ時間にテレビ番組を見て、変形や合体する様子を見ることだと思います。

<キャラ君のは左半分:ジュランティラノ>
1106carrara.JPG
<トマちゃんのは右半分:ガオーンライオン>
1106tomato.JPG

私は最近の超合金ロボのプラスチック部品の比率が上がっているが気になっています(笑)

2021/11/06<晴>
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

初めて見たが、意外と面白い<『僕のヒーローアカデミア3』(2021)> [キャラのよちよち歩き]

日本にいない間に作られたドラマや映画、そして漫画は全く分かりません。

キャラ君が観たいといったので、今日は「ヒロアカ」と呼ばれる作品を子供たちと観ました。

予備知識がなかったのですが、それでもある程度は想像で補うことができましたので、意外と楽しめました。

2021/10/16<曇後雨>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

盛りだくさんな土曜日1<アニマルカフェ> [キャラのよちよち歩き]

午前中はアニマルカフェに行きました。

ヒヨコ、ハムスター、インコ、フクロ―、イグアナ、カメ、そして、ヘビと触れ合いました。

一部を写真で紹介します。

<ヒヨコさんたちと>
0807hiyoko.JPG

<フクロウさんと>
0807owl-1.jpg
0807owl-2.JPG

<ヘビさんを襟巻に?>
0807snake.JPG

<イグアナさん?>
0807iguana.JPG

2021/08/07<曇時々雨>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

大興奮<秘密の空間とアニマルカフェとジオラマ> [キャラのよちよち歩き]

午前中は自動車屋さんを巡っていました。ベビーカーなどの赤ちゃん関連グッズを持ち歩く必要がほぼなくなりましたので、ステーションワゴンが要りません。

もっとかっこいい車にしようとスバルとメルセデス&AMGに行ってきました。

残念ながらBRZはモデルチェンジが予定されているため現行車両も新型車両も拝見できず。

次にキャラ君が好きな「Yを逆さまにした」かっこいい車のあるお店へ行きました。

赤、白、黒と見せて頂きました。
0612amg-white.jpg
0612amg-black.jpg

キャラ君はトランクスルー機能を発見して、大興奮!後ろの席からトランクに消えて、一人で秘密基地ごっこをしていました。
0612carrara-amg.jpg

トマちゃんは車を運転してみたくて仕方がない年頃のようです。
0612tomato-amg.jpg

午後はアニマルカフェに行って、キャラ君もトマちゃんもカメやヘビ、ヒヨコやインコと触れ合って楽しんでいました。
0612snake-1.JPG
0612snake-2.JPG
0612turtle.JPG
0612hamster.JPG
0612carrara.JPG
0612tomato.JPG

遅めのお昼を食べてから鉄道模型を走らせて休日を満喫していました。
0612diorama-1.jpg
0612diorama-2.jpg

2021/06/12<晴>
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

優しい子供に成長<アニマルカフェ好き>仮 [キャラのよちよち歩き]

他人の人間性を確認するには他の生き物に対する態度を見ると分かるというのが持論です。

特に自分の子供たちの成長を測るには他の子供との接し方を観ればよいと思うのですが、動物に対する接し方も同じような効果があると思います。
0424carrara-birds-1.JPG
キャラ君はアニマルカフェが好きです。動物たちと優しく接します。

トマちゃんはおっかなびっくり接します。そういう性格なのだと理解できます。

2021/04/24<晴>
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

入学<キャラ君、小学校へゆく> [キャラのよちよち歩き]

雪の日に生まれたのが一昨日で、幼稚園に入ったのが昨日のようです。

そして、今日、小学校へ入学しました。おめでとう!
0408carrara.jpg

楽しい思い出がたくさんできるといいね。

2021/04/08<晴>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

何を買ったの?<偶然って面白い> [キャラのよちよち歩き]

キャラ君は、次の車は「かっこいいヤツ」か「バンブルビー」が欲しいと言います。

かっこいいヤツは「Y」の字が逆さまになっているマークの車かポルシェらしいです。

バンブルビーは映画『トランスフォーマー』シリーズに登場するロボットが化ける黄色のフォルクスワーゲン・ビートルのことです。

さすがに1960年代のビートルを買って、気軽に乗るのは難しいので、黄色のニュービートルが候補ですね。

さて、本日のお買い上げ、293万飛んで911円でした。
0406statement.jpg
数字だけを見ると2台、930と911を買ったようにも見えて、偶然って面白いですね。

2021/04/06<晴>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

着々と準備<キャラ君小学校へ> [キャラのよちよち歩き]

妹夫婦がキャラ君の入学式用にスーツを買ってくれて、妹が今日届けてくれました。

キャラ君が新しいスーツを着ている姿を見るのが楽しみです。

2021/03/25<曇>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

昨日は楽しかった<3/20日分は部分的に作成済みだが未掲載> [キャラのよちよち歩き]

子供たちがたくさんのアクティビティを楽しんだので、一度に更新できず、部分的に作っています。

ラインアップを紹介しますと:
0.おもちゃにつられて
1.きゅうせんかい
2.だんくしゅーと
3.ぴょんぴょんタイム
4.すすめキャラ君
5.しゅっぱつしんこう
6.すぱいだーまんときゃぷてんあめりか
0320marvel-choco.JPG

たった一日でこんなに活動的なのは、さすが「エネルギーの塊」のようなキャラ君!

親としては嬉しいです。体力的にはきついですが…。

2021/03/21<大雨>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - キャラのよちよち歩き ブログトップ