SSブログ
RaspberryPi ブログトップ

眺めてニヤニヤ<心臓部?頭脳?> [RaspberryPi]

心臓部、いや頭脳の部分がありますが、どう使おうか色々思案中です。

インターネットを見るといろいろと興味深いものを作れるそうですので、ゆっくりとですが、取り組んでいきたいと思います。
0503pi.JPG

2020/05/03<晴>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

学ぶチャンスか<ノー・コミュート> [RaspberryPi]

在宅勤務をしている方が増えていると思います。

通勤時間がない分、何かする時間が取れます。

皆さんはそんな時、何をしますか?

私は本を読んでいます。

「電車の中でも読めるでしょ?」と言われるかもしれませんが、ゆったりした環境で、適切な明るさで、少しの音楽と揺れのない椅子で、文字を追い、行をたどり、ページを繰っていくのは良いものです。

パソコンに向かうのもいいです。集中して調べものをするのも、何か学ぶのも良いと思います。

私は通勤時間が往復で3時間、この時間を何かを学ぶのに使えるなら、何かを得られると思います。

お休みしていた電子工作、プログラミングを再開しようと考えています。
0428pi-zero-front.JPG
0428pi-zero-back.JPG

2020/04/28<晴>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

パイ、焼くよ!<Raspberry Pi 2 Model B購入> [RaspberryPi]

プログラミングを勉強する教材としても利用されている「ラズベリーパイ(Raspberry Pi)」の最新版を購入しました。
raspberrypi2b.JPG

本当に箱の中には基盤とコンプライアンス関連の説明書しかないという簡単な構成です。

いわゆる「電子工作」を楽しみながらプログラミングも勉強していきます。

興味ある方は、5,000円程度(税込み5,400円)で入手可能ですので、簡単なプログラミングや電子工作には最適な気がします。

私が何を最終的に作ろうとしているかはそのうち明かされるでしょう。

2015/12/15<曇>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
RaspberryPi ブログトップ