SSブログ

第一作を体験<ロシアのSF映画「アトラクション 制圧」(2017)> [Movies 映画]

昨日書きましたようにロシア映画を初めて経験して、CGのレベルの高さに驚かされましたが、やはりストーリーや登場人物の描きこみが不足しているように感じました。

もう少し丁寧に人物描写を行ってもストーリーがつまらなくなることはないように思いますし、かえって次の作品に繋がる伏線を貼るのが楽になるように思えたりしました。

本作でもロシア大統領は登場しません。

さて、帰り道にTSUTAYAに寄り、一枚だけあった第一作「アトラクション 制圧」を借りられました。

(データ)
Prityazhenie (Attraction)、アトラクション 制圧(2017)
Director: Fedor Bondarchuk(フョードル・ボンダルチュク)、117Mns
Starring: Irina Starshenbaum, Alexander Petrov, Rinal Mukhametov
(イリーナ・スタルシェンバウム、アレクサンドル・ペトロフ、リナル・ムハメトフ)

(解説)映画.comより
巨大宇宙船が飛来したモスクワを舞台に描いたロシア製SFアクション大作。巨大な球体宇宙船がモスクワに飛来し、ビルをなぎ倒して多くの死傷者を出しながら着陸した。異星人との初めての遭遇に人々が戸惑う中、ロシア政府は即座に戒厳令を敷き事態の収拾を図ろうとする。一方、ロシア軍司令官の娘ユリアは異星人の科学技術者ヘイコンと出会い、ヘイコンが故郷の惑星へ帰るために必要なデバイス「シルク」探しを手伝うことに。異星人に対する排斥の気運が高まる中、ヘイコンと一緒に過ごすうちに自分が彼を愛し始めていることに気づくユリアだったが……。監督は「スターリングラード 史上最大の市街戦」のフョードル・ボンダルチュク。
1004attraction.JPG

2020/10/04<曇>

*10/16以降アップ分
nice!(0)  コメント(0)