スーパーカー日和<脚フェチの銀ブラ日記> [研究日誌]
別の用事(別記事に書きます)があって銀座に行ったのですが、楽しそうな車をたくさん見ました。
フェラーリが二桁台数、ランボルギーニ、NSX、ロータス・エスプリ、アストン・マーティンが2台、ベントレーが2台。
コロナの影響で外出者が結構減っているので、以前に比べたら車で出掛けても一応駐車スペースが確保できるのか、今日は結構の数のスーパーカーを見ました。
スーパーカー観察も楽しいですが、私はニッサンクロッシングでイタルデザインのGT―R50周年記念車両をじっくり拝見しました。
欧州のデザインの良さが出ているラインだと思います。
リア回りもいいラインです。
脚フェチですので、ホィールとブレーキを見ます。
まずリアですが、4ポッドキャリパー。ブレンボ製ですね。
フロントはもっと大きい6ポッドで、こちらもブレンボ製です。
ボディ剛性が高ければ、ポルシェ並みに止まるでしょうね。
諸元表がありましたので、撮りました。
前から撮りました。個人的にはブレーキキャリパーと同じ色の車両だったらよかったのにと思いました。
<おまけ1>
(GT-R7代)
<おまけ2>
オーバーフェンダー付きのZを搬送しているトラックのミニカー。
2021/02/06<晴>
フェラーリが二桁台数、ランボルギーニ、NSX、ロータス・エスプリ、アストン・マーティンが2台、ベントレーが2台。
コロナの影響で外出者が結構減っているので、以前に比べたら車で出掛けても一応駐車スペースが確保できるのか、今日は結構の数のスーパーカーを見ました。
スーパーカー観察も楽しいですが、私はニッサンクロッシングでイタルデザインのGT―R50周年記念車両をじっくり拝見しました。
欧州のデザインの良さが出ているラインだと思います。
リア回りもいいラインです。
脚フェチですので、ホィールとブレーキを見ます。
まずリアですが、4ポッドキャリパー。ブレンボ製ですね。
フロントはもっと大きい6ポッドで、こちらもブレンボ製です。
ボディ剛性が高ければ、ポルシェ並みに止まるでしょうね。
諸元表がありましたので、撮りました。
前から撮りました。個人的にはブレーキキャリパーと同じ色の車両だったらよかったのにと思いました。
<おまけ1>
(GT-R7代)
<おまけ2>
オーバーフェンダー付きのZを搬送しているトラックのミニカー。
2021/02/06<晴>