SSブログ

休日ダイヤに苦しむ<5月5日は京成で移動> [oz日記]

長い休み、嬉しいですね。大いに楽しんでいただきたいです。

大学を卒業して30年以上、5月の連休を楽しめたことは片手にも満たない状況です。

今回も仕事で埋まり、収入面ではありがたいものの、遠出ができず、ややストレスを溜めている状態ではあります。

さて、仕事で休祭日に移動となると休日ダイヤの対象となり、駅でのデッドタイムが多くなります。

これはどうにかならないかと思っても、どうにもなりません。

駅のホームで本を読みながら待ちます。

晴れなので、本を読むことができますが、雨でしたら、どうしたらいいのでしょうか。寒い、濡れる、でも、電車は急いでくれない。

私鉄のダイヤ改正がどうなったからはよくわかりませんが、JR同様に改悪になっていたとしたら公共交通機関という看板はいつまでも掲げていてよいものでしょうか?

2024/05/05<晴>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。