SSブログ

鳥の刺身の寿司<こだわりの鳥料理屋> [うそ日記]

在宅ワークや外出自粛で籠っているにも限界はあるでしょう。

少し羽を伸ばしたいと思って、普段いかないエリアに出かけてみようと思いました。

ついでに何か美味しいものが食べたいなぁとその地区に昔住んでいたと聞いたことのある知人(仮に石田さんとします)に聞いたら、鶏料理の専門店を紹介してくれました。

色々と美味しいものが出てきましたが、一番のお気に入りは鶏肉のお寿司でした。
0127sushi.jpg

石田さんの背中には、大きな鳥が翼を広げていて、区民プールに入れてもらえないため、仕方なくホテルのインドアプールで泳ぐそうです。その時は競泳水着に近い全身を覆う物を着るそうです。

そんな場所でそんな水着で真面目に泳いでいたら、ホテル利用中のお金のある紳士などが興味をもって声をかけてくるそうです。

当たり障りのない応答をするそうですが、それでもしつこく話しかけてくる場合は、背中のファスナーを降ろして、プールサイドのデッキチェアにうつ伏せなるそうです。

それを見た紳士の顔色を想像して、笑ってしまいました。

尤も、私も初めて会った時、「私、背中に絵をかいてもらったの、若い頃」と言われ、一瞬「??」状態でした。

ジャケットを脱いだ石田さんのブラウスの袖から若干見える墨色の絵柄から何を言っているのかようやく理解できました。

アメリカにいた時、タトゥーをしている人は周囲にいくらでもいたので、珍しくもないのですが、袖からもはみ出るその絵の「広さ」(背中一杯+肩から上腕)には「今時?」とちょっとびっくりしました。腕は見えちゃうので、人前で上着を脱ぐこともめったにないらしいです。

また、所謂ためらい傷が手首から肘まであり、子供の頃か十代は相当に苦労をしたのだろうと想像できましたが、話したくなるまでは聞かない方がいいと思っています。

注意書き:この記事は「うそ日記」に分類されるものですので、虚実を楽しんで読んでください。

2021/01/27<曇>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車