SSブログ

もう6歳だ!<4月から小学校> [キャラのよちよち歩き]

ばーばからの入学祝「ランドセル」を背負って大喜びのキャラ君です。

昔ランドセルというのは重くて、小学1年生だったらひっくり返ると思ったものですが、最近のは軽く作ってあるので、少し安心しました。

本日の主役といえば、実は結構忙しい。(まだ朝の段階:そろそろ起きてくるはずだが。)
20210108carrara.jpg

今日は少し寒いですが、キャラ君が生まれた日は吹雪で、生まれるのを待っている間に雪が積もりました。

あれから6回誕生日があったわけですが、大雪だったことはないですね。

明日は一緒にお出かけします。サプライズも用意しています。

2021/01/08<曇>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

金曜の夜はフライデー・ナイト・ファンタジー<刀根麻里子の力強い歌声> [oz日記]

以前も書きましたが、歌手・刀根麻里子が「Friday Night Fantasy(フライデー・ナイト・ファンタジー)」に自分で歌詞をつけた「夜からの旅立ち」が好きです。

同曲は金曜の夜に映画を放送している「金曜ロードショー」のテーマ曲として有名で、トランペットの出だしを知っている人は多いと思います。

ユーチューブに選曲を任せておくと、金曜日だからなのか、この曲がラインアップに入っています。

それが21時前後にかかるなら最高に面白く、ユーチューブのAIに脱帽しますが、20時にかかると、あれっ、もうそんな時間かと思ってしまいます。

以前の記事:在宅勤務の楽しみ<YouYubeの音楽ビデオ>
https://slate-grey.blog.ss-blog.jp/2020-11-06-1

2021/01/08<曇>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車