SSブログ

私、ストレスに弱いので<「ストレスを操る メンタル強化術」2019> [本棚]

私はストレスに弱いです。胃潰瘍を3回やっています。肝臓も腎臓もストレスで壊れてしまいました。

すぐに怒ってしまうアンガーマネジメントも大切なのですが、ストレスと上手に付き合わないといけないとも思っています。

筆者は有名な方のようですが、よく知りません。書いていることは分かりやすくていいです。



大体、米国にいる間の日本のことは、ほとんど知りません。AKBも、お笑いも。

理由1:仕事が忙しかった
理由2:日本のテレビなどを見ていなかった
理由3:輸入されている日本の本は税込みで2倍の値段という感じで、とても買えなかった。

因みに米国では州ごとに税金が違います。NY州では当時の消費税が8.875%。
日本の本は元の値段の1.6倍、為替レートと税金を掛け合わせると2倍という感じでした。
輸入する業者にしてみたら、重たいものを運んでいるので、かなりのプレミアムを乗せないと事業として成り立たないのでしょうね。

日本が電子書籍に移行するのが遅いのがこうした面で大きなマイナスになっています。
海外にいる日本人や日本語を勉強したい人たちにとって、書籍の購入が大きなハードルとなっているのはよくない。

0207stress.JPG
<本のデータ>
ISBN 978-4-04-604466-2
「ストレスを操る メンタル強化術」(2019/12/25)
メンタリストDaiGo(著)角川文庫

内容(「BOOK」データベースより)
ストレス、失敗と挫折、そして内向的な性格―通常はネガティブな意味付けをされがちなこれらの要素こそが、メンタルを強くする上での味方となり、武器となる。心理学、脳科学などの最新知見をもとに、あなたが感じている自分の「弱さ」こそが、「強さ」を作る原材料となることを明らかにし、メンタル強化のための具体的なメソッドとエクササイズを分かりやすく紹介。ストレスや心の「弱さ」に悩む現代人、必読の書!

2020/02/07<曇>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車