SSブログ

男なんだろ?ぐずぐずするなよ!<宇宙刑事ギャバン(1982年)> [研究日誌]

昭和57年から58年にかけて放送されたメタルヒーローシリーズ第一弾です。

何となくリメイクかリブートしてほしいヒーローものです。

しかも、クリストファー・ノーランのダーク・ナイト(バットマン)シリーズのように多少ダークでリアリティがあるような作品ができないかな。

登場するマシン類はタンブラーのようなゴツゴツした、いかにも機械という感じのものがいいな。

そして、暗い過去を秘めたギャバン。

「バットマン」のように両親を惨殺されて、宇宙警察学校に入って、仕事をこなしながら、親を殺した犯人を追い続けているとか…。

「新宿鮫」のように宇宙警察内の不正の秘密を秘めながら、ひたすら任務に忠実とか…。

「アンフェア」のように未成年を射殺した過去を持ち、メディアから批判の的になっている一匹狼的刑事とか…。

ちょっとアイアンマン的になってしまいますが、今までの「蒸着」ではなく、部品を転送して身に着ける感じがいいでしょうか。高速転送が難しくなってしまうか…。

アシスタント・ミミー役には誰がいいかなぁ?叶和貴子、美人でしたよね。。。

あ、後任を主役にした映画(2012年)が制作されているようですが、全く考慮していませんでした…。

あと、ツッコミを入れておきますと、sheriffは保安官。正確ではないが、刑事はdetective(米)かinspector(英)かな。Space Police Officerでいいのではないかと思います。

かっこよくするなら、Officer of the Galactic Police Force(銀河警察隊の警察官)辺りが訳としてはいいかな。

2020/02/06<曇>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車