SSブログ

まだ続いているゾ<ちょっと半端ですが、サイト開設23周年> [研究日誌]

1997年2月14日にサイトを開設して、本日で23年が経ちました。

子どもが生まれてから自分の時間が取りにくくなって、研究する時間も大幅に減った上、記事をまとめたり、毎日アップしたりすることがかなり難しなってしまいましたが、何とか続けています。

この間、ナローも手放し、ボクスターも手放し、964も手放しました。地方勤務や海外勤務も経験しました。3回転職しました。

今はブログという便利な形があって、記事もアップしやすいですが、当初はUNIXを勉強して、HTMLで記述した記事をサーバに送り込んでいましたから、隔世の感があります。

23年も続いているというとかなり長く感じますが、インターネットの歴史からしたら短い方です。

軍事及び学術目的で設置された初期のインターネット(ARPA設置の「ARPA-NET」がベース)は半世紀以上の歴史があります。

商業用インターネットが実質解禁となったのは「ウィンドーズ95」発売以降と言われていますから、私のサイト開設は確かに早かったと言えますし、当時あったポルシェ関係のサイトで続いているものは少ないです。

2020/02/14<晴>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ハイセンス女子<お洒落なVデイ・チョコ> [oz日記]

そういう言葉があるかわかりませんが、隣の部のみなこさん(仮名)はセンスが良い「ハイセンス女子」です。

センスのいい女性ほど何故か冷遇されるオフィスで、正直困ったものです。仕事のセンスもなかなか良いです。

彼とはうまくいっていないと愚痴を言う日もあれば、ノロケ話を繰り出す日もあります。

本人の気持ちが安定していないのか、本当に彼との関係が不安定なのか、深く詮索するのは良くないのでしませんが。

そして、今年は和菓子の練りきりの中にチョコが入っているバレンタインチョコを頂きました。
0215takumi.JPG
0214nerikiri.JPG

本日でなければ、おいしい和菓子を頂いたかと思ってしまいます。

2020/02/14<晴>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車