SSブログ

2メーターの軍属<アマゾン・オリジナル『リーチャー』(2022)> [テレビ・ドラマ]

リー・チャイルドの人気小説、ジャック・リーチャー・シリーズの『キリング・フロア』をベースにしたアマゾンのオリジナル・ドラマを観ました。

主人公は原作に近いということで少しはファンも納得度が上がったようです。

2メーター近い身長で、戦場から部下を二人担いで脱出したことにより勲章をもらった軍属との設定ですので、映画版の主役トム・クルーズでは観客は呼べても、ファンを納得されられなかったようです。

個人的にはリーチャーの雰囲気が出ていたので良かったと思っています。

2022/02/16<晴>
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

くるりん

oz所長、こんにちは。
なるほど、その設定でトム・クルーズは少々無理がありますね。
自分的にはヴァル・キルマーといったイメージです。
面白そうなので、週末にでも観てみます。
by くるりん (2022-02-17 08:36) 

oz

くるりんさん、コメントありがとうございます。

ヴァル・キルマーですか!なるほど!

ぜひ、観てみてください。結構楽しめると思います。
by oz (2022-02-18 02:28) 

くるりん

oz所長、こんにちは。
はまっちゃったじゃないですか(笑)
見始めました。
おもしろいです。
Amazon originalは外れも多いですが、これは面白い。
by くるりん (2022-03-04 08:40) 

oz

くるりんさん、良かったです(笑)

無理に映画時間(2時間程度)に押し込まず、
連続ドラマで制作すると、なかなかいいものが
できるなぁ、と思える例ですよね!
by oz (2022-03-07 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。