SSブログ

手作り対お洒落対シャンパン入り<バレンタインチョコ> [oz日記]

若い頃は机の上がチョコだらけで年次が近い先輩に睨まれました。執務室を見渡すと課長の机の上はチョコやお菓子のピラミッドができていました。厳しいけど人柄の良い課長でしたので、女性陣からは絶大な人気だったのでしょうね。

最近は、親しい人から頂くことが多いので、手作りだったり、自分で中身の組み合わせを選ぶものだったり、私の好みに合わせたりしたものが多いです。
20220215v-day-chocolates.jpg

気になるのが、彼氏に作った余りで作ってくれたものと想像される、手をかけているのが分かるけど、一口サイズのもの。

いや、大きさは関係ない、気持ちが大事!

変わったところでは、カヌレ好きな子からは当人の好きなカヌレを頂きました。
20220215canele.jpg

2022/02/15<晴>
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

くるりん

oz所長、こんにちは
中国では情人節といいますが、日本とは逆で、男性が女性に贈り物をする習慣です。
どこからそうなったかわかりませんが、なんだか都合の良い解釈のような気がします(笑)

今年は、大雪とオリンピックで、バレンタインのことなどすっかり忘れていました。
by くるりん (2022-02-16 09:06) 

oz

くるりんさん、コメントありがとうございます。

米国では男性から女性に、でしたので、やはり
日本が特殊のように思います。

今回の北京五輪のマスコットがこれまでになく
かわいらしいと思います。
by oz (2022-02-17 03:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。