SSブログ

40歳以上なら見るべし<『はたらく細胞BLACK』> [テレビ・ドラマ]

番組名が「仮面ライダー」のようですが、想像よりもきちんと作られているアニメです。

この記事の題名にある「40歳以上」は勝手に付け足しただけで、お酒を飲む年齢やエナジードリンクを飲むようになったら、幾つからでも見てみたらいいと思います。

私は、お酒を飲まない、タバコを吸わない、エナジードリンクを飲まないなど影響が出ることをしませんが、睡眠時間が少ない、ストレスが多いなど、気を付けてもそれを上回るマイナス要素が多いのは分かっています。

関連記事:「体内はこんな感じなのか!?<アニメ「はたらく細胞BLACK」シーズン1>」
https://slate-grey.blog.ss-blog.jp/2021-06-23-1

2021/07/06<曇時々雨>
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

くるりん

oz所長、こんにちは
私も酒はほとんど飲まない(月に二~三回程度)、タバコは吸ったことがない、スポーツ系ドリンクは発熱したときしか飲まない派です。

睡眠時間は毎晩七時間以上取っていますし、脳天気な性格なのでどちらかというとストレスも溜まりにくいと思ってます。

さて、これで健康に暮らせるのでしょうか。
by くるりん (2021-07-07 08:43) 

oz

くるりんさん、健康的な生活ですね!
健康診断、私の数倍数値が良さそうですね。

ただ、外国暮らしのストレスが大きいのでは
ないでしょうか。そのあたりが心配です。
by oz (2021-07-07 23:25) 

くるりん

oz所長、おはようございます。

いえいえ、日本の方が遙かにストレスが多いです(笑)
ozさんなら、おそらく理解されていると思います。
by くるりん (2021-07-08 08:42) 

oz

くるりんさん、確かに!
日本の方が本質的ではない(人間関係や忖度などの)
ストレスが多いですよね。しかも、自分では解決
できないもどかしさ。

外国ならば、本来の仕事で悩めるから、まだマシかも
しれませんね。こちらは自分で解決できるし、気持ち
よく働く環境を自分で作り出すことができるから
やりがいがあると言えます。
by oz (2021-07-08 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。