SSブログ

真面目にブドウジュースを作るとワインのよう<イタリーのブドウジュース> [oz日記]

肝臓が悪いため、お酒は月に一回と決めています。

しかし、飲みたい雰囲気のお食事も、時にはあります。

そういう時は、きちんと作ったブドウジュースを置いているお店ですと助かります。
1231grape-juice.jpg

そういう意味ではこのお店は期待を裏切りません。

いや、それ以上にサービスレベルが高いので、食べていて気持ちがいいです。

例えば、わざわざ2種類のパスタを頼んで分け合って食べたいねと話しているところに、A店は何もしない、B店は取り皿を用意してくれる、C店は調理後に盛る時に分けてくれる、なら、私はC店に行くでしょう。

もちろん自分たちで取り分けるのでも問題はないですが、やってみて分かりますが、きれいに「料理を盛る」ことはできません。

それをお店が調理した段階でやってくれるなら、魅せ方も違ってきます。
1231pasta.jpg

2020/12/31<曇>
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

くるりん

oz所長、こんにちは
サンマルクの葡萄液が美味しかった覚えがあります。
実は私は、アルコールにはそれほどこだわりがないので、ワインよりは葡萄ジュースの方が好きです。
ようは、アルコールが入っていようがいなかろうが、おいしければいいと思ってます。
by くるりん (2020-12-31 09:08) 

dragon13

くるりんさん、
私も「おいしければいい」派かもしれません。(笑)
by dragon13 (2020-12-31 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。