え、いまさらいわれても!?<インターネットに繋がらない> [oz日記]
光回線に切り替えてPCを使うつもりで業者に連絡して、確認してもらったところ、屋内工事は必要ないという話だったのですが、結局は屋内工事が必要ということが判明し、本日は光回線は繋がらず。
仕事後に対応していたため、当然のことながら本日はもうどうにもならず、ネット的には「陸の孤島」状態が継続することとなってしまいました。
一時的にWi-Fiを貸し出すなど、前のプロバイダは空白期間の対応もしてくれましたが、工事を手配した新しいプロバイダはそういったサービスはしていないとのこと。
一般照会窓口に電話をして、長々と待たされ、やっと繋がったら、工事業者を手配できないため、最短でもまた1週間ほど延びることなりました。
工事可能日を確認して、折り返し電話をもらうことになりました。
他のサービス業では顧客用の専用電話番号などを用意していると思いますが、この業者はすべて同じ番号に一度架けないといけないので、とても長い時間待たされます。
9月の初めに手配して、確認もしていたのに、これでは何のための日にち設定だったのか。。。
これから使う業者をあまり悪く言いたくはないのですが、あまりにも杜撰な対応に正直今後が心配です。
なお、現場の人たちは気持ちよく一生懸命やってくれていますので、彼らには文句などは一切言いませんが、会社としての対応や考え方を見直す必要があるように思います。
2020/09/23<曇時々雨>
*10/07以降アップ分
仕事後に対応していたため、当然のことながら本日はもうどうにもならず、ネット的には「陸の孤島」状態が継続することとなってしまいました。
一時的にWi-Fiを貸し出すなど、前のプロバイダは空白期間の対応もしてくれましたが、工事を手配した新しいプロバイダはそういったサービスはしていないとのこと。
一般照会窓口に電話をして、長々と待たされ、やっと繋がったら、工事業者を手配できないため、最短でもまた1週間ほど延びることなりました。
工事可能日を確認して、折り返し電話をもらうことになりました。
他のサービス業では顧客用の専用電話番号などを用意していると思いますが、この業者はすべて同じ番号に一度架けないといけないので、とても長い時間待たされます。
9月の初めに手配して、確認もしていたのに、これでは何のための日にち設定だったのか。。。
これから使う業者をあまり悪く言いたくはないのですが、あまりにも杜撰な対応に正直今後が心配です。
なお、現場の人たちは気持ちよく一生懸命やってくれていますので、彼らには文句などは一切言いませんが、会社としての対応や考え方を見直す必要があるように思います。
2020/09/23<曇時々雨>
*10/07以降アップ分