SSブログ

ロードサイド店<美味しいラーメン屋はどこ?> [oz日記]

美味しいラーメンは好きです。

しかし、なぜラーメン屋の店主や店員があんなに横柄なのか分かりません。

私はもちろんそういうお店は二度と行きません。

しかし、最近はインターネットにレビューを書いて指摘する人も増えて、改善傾向にあるようです。

勿論、偏見でしかありませんが、他のジャンルに比べ、ラーメン屋の態度の悪さは際立っている印象です。

何がそんな態度の駆り立てるのでしょう?努力していないとは言いませんが、それを他人に押し付けるのは違うし、単純に価格に反映して、納得する客が購入すればいいだけの話で、自分の価値観を他人に押し付けているように感じられて。

さりげなく美味しくて居心地の良いラーメン屋の写真を添付:
20240324chashumen.jpg

2024/03/24<雨>
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

くるりん

oz所長、こんにちは
昔々、どっかの頑固職人が話題になってから、そういう店が増えたように思います。
むっつりくらいはいいですが、過度に態度が悪い店はイヤですね。

もっとも、北京はそんな店ばかりですが(笑)
by くるりん (2024-03-28 08:39) 

oz

くるりんさん、コメント、ありがとうございます。

道を究めることを否定しませんが、それを他人に
押し付けるとか、同じ価値観の共有を強制するのは
違うと思っています。
by oz (2024-03-28 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。