SSブログ

艶消し黒とココアブラウン<ほぼ完成したジミー・カーター> [模型]

20240318jimmy-carter-1.jpg

「SSN-23ジミー・カーター」に着色し、仮組立ても完了しました。

20240318jimmy-carter-2.jpg

部品を見ているだけでは気が付かない点、色を塗った時点でも気が付かない点が必ずあります。

2024/03/18<晴>
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

くるりん

oz所長、こんにちは
かっこよく仕上がりましたね。
それにしても下半分が赤っぽい色とは意外でした。
隠密行動なので、もっと目立たない色かと思いましたが、どうせ海の中なので見えないですね。
それよりも錆止め効果とか、ソナーの音波を吸収する効果などが高い塗料にしているのかもしれません。
by くるりん (2024-03-19 08:51) 

oz

くるりんさん、コメント、ありがとうございます。

そうですよね!下半分が赤っぽい色とは想像しにくいですが、
他の艦船も艦底色が赤っぽく、防錆塗料のせいもあるのでしょう。

今後デカールを貼ったりしますが、何とも言えない形なので、
これまた不思議な感じがします。(続き、乞うご期待!)
by oz (2024-03-19 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。