SSブログ

基本的なことですから<永野良佑・著『これだけは知っておきたい「金融」の基本と常識』(2008)> [本棚]

基本的なことなので一日で読み終わりました。

しかし、普通に仕事をしながら、一日一冊本を読むのは難しいです。毎日書評を書いている人はすごいと思います。昔、毎日書評のメルマガを書いている人がいましたが、すごいスピードで読むのですね。

金融の基本を知ることはとても大切です。一通り知りたい人にはお勧めの一冊です。

他の入門書に比べて良い点はオプションやデリバティヴなどにも言及しているところ。

978-4-89451-293-1.jpg
<本のデータ>
ISBN 978-4-89451-293-1
『これだけは知っておきたい「金融」の基本と常識』
永野良佑・著、フォレスト出版
<紹介文>
社会人として身につけておきたい金融知識を網羅!
株・為替・金利・債券・国債・信託・財政などマネーの動きがわかる!
先物取引・オプション取引、商品ファンドまで高度化した金融がわかる!
NISA・フィンテック・仮想通貨・確定拠出年金など最新金融がわかる!(「BOOK」データベースより)

2023/02/26<曇>
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

くるりん

oz所長、こんにちは
一日一冊はすごいですね。
到底無理です、集中力が続きません。
by くるりん (2023-02-27 08:37) 

oz

くるりんさん、コメントありがとうございます。

たまたま仕事先への電車に長時間乗っていたのと、
たまたま簡単な本でしたので、割と短時間で読めた
だけです。

今読んでいる本はもう少し時間がかかりそうです。

by oz (2023-02-28 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。