SSブログ

いつが買い時、いつが替え時<ガソリンからハイブリッドや電気> [oz日記]

ポルシェの新しい電気自動車を見に行こうかと考えています。

個人的にはハイブリッドはいいとして、電気自動車はまだ早いかなという感覚があります。

今はガソリンスタンドが当たり前ですが、ガソリン車が登場した当初は給油をどうするのかが最重要課題でした。

電気自動車もそうでしょうね。「どこで充電するのか?」はまだ課題ですが、数年のうちにどこでも充電できるようになるでしょう。

もちろん、バカ高い電気自動車を買う必要はないものの、今後10年くらいで一気に広まる可能性がありますので、早すぎることはないかもしれませんね。

2021/01/14<曇>
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

くるりん

oz所長、こんにちは
電気自動車への移行は微妙ですね。
電気自動車もなかなか良いと思いますが、趣味で乗っている人間からすると、やはりあの振動と音がないとさみしいです。

ハーレーですら、電気バイクを発表しました。
なかなかカッコいいです。
移行促進にとっては、カッコいいのが、大事なポイントになるかもしれませんね。
by くるりん (2021-01-15 08:56) 

oz

くるりんさん、
見ましたよ、ハーレーの電動オートバイ!

音と振動、あと機械のオイルの匂いがない
と寂しいですよね。

近い将来、普段遣いが電動・電気自動車で、
週末はキャブ+マニュアルシフトのガソリン
車が2台持ちの最高の組み合わせになり
そうですね。オートバイも同じようなことが
考えられますよね!

by oz (2021-01-15 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。