SSブログ

正直、疲弊した一日だった<ネットワークトラブル> [oz日記]

システム部署というのは、どうもコミュニケーションが下手です。

何かを変えるのなら、だいぶ前から関係者にきちんと伝えてくれないと、朝から働けません。

特にシステムで、かつ外部にいる人間に伝えてもらわないとどうにもなりません。

ヘルプデスクにメールした人がたくさんいたのか、全く返信がなく、返信があったのが、16時。

もちろんそれまで待つことなく、電話で照会をかけて解決しました。

気になったのが、社内ネットワークにアクセスできなければ社内掲示板は見られないのに、照会窓口も第一声が「社内掲示板をご覧下さい」でした。

「社内ネットワークにアクセスできなければ、掲示板の情報自体見られないので、掲載されていても意味がありません」と照会窓口の方に丁寧に説明しました。

朝の時間がほとんど無駄になってしまい、気分が悪く、調子の出ない一日でした。

2021/01/13<晴>
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

くるりん

oz所長、こんにちは
ITあるあるですね。

私も、今 VPNで日本と繋いでいるのですが、ここ一週間くらいは速度がめちゃくちゃ遅いです。
他のVPNの速度は落ちていないので、当局の規制が入っているとは思えません。
本社のIT担当者に相談すべきかどうか迷っています。
by くるりん (2021-01-15 09:00) 

oz

くるりんさん、
どんどん相談されることをお勧めします。
我々の段階ではわからないことが起こって
いる可能性が高いです。システム部署で
何らかの設定をちょっといじっただけで
だいぶ変わってしまいますから。
by oz (2021-01-15 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。