SSブログ

調子が悪い [iPhone]

iPhoneの調子が悪いです。交換するとなったら、iPhone4になるのでしょうか。

引き続きSoftbankはSIMロックを解除するつもりはないようですね。日本ではネットワークの充実しているNTTドコモに移ってしまう可能性が高いため、難しいのでしょうね。

米国ではAT&T(日本のNTTに該当する通信会社)のネットワークが脆弱で不満・苦情が多く、他の通信会社がiPhoneを扱えるようになったら、無線ネットワークが充実しているそちらに移ってしまう可能性が指摘されています。

ユーザーとしてはiPhoneを使って、かつ、スピードが速く、安定したネットワークのキャリア(通信会社)を利用したいのは当たり前で、それこそがユーザーのためのサービス向上でしょう。

そういえば、既にiPhone4を使っていて米国の通信業界に詳しい同僚は「米国のiPhone4のアンテナ問題なんて関係ないですよ。言いがかりみたいなものでしょう。どちらかといえばAT&Tがだめなのに。。。」とのことです。

日本の場合もキャリアのネットワークが脆弱なのか議論が起こる可能性がありますね。

2010/07/14<曇時々雨>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1