SSブログ

加湿器購入<湯島と有楽町へ> [研究日誌]

東京の家用に加湿器を買いに出かけました。

義母からのお願いで、まずは湯島に行き、湯島天神(湯島天満宮)で甥っ子(妻の姉の子)の合格祈願のお札とお守りを買ってきました。学問の神様(菅原道真を祀っている天満宮)ですので、境内には合格祈願の絵馬が所狭しと結びつけられ、多くの家族連れがお札やお守りを求めて並んでいました。鉛筆の束を求める人もいました。

我が家用には可愛いお守り貝を色違いで買いました。

お昼ご飯は妻は銀座でタイ料理を食べたいとのことでしたので、有楽町まで移動し、5分ほど待って、おいしいタイ料理を頂きました。

銀座のお店を数店回った後に有楽町のビックピーカンまで戻ってきました。ビックピーカンではノートブックPCを見て回りました。希望に近い機械があったものの、これだ、というものはなく、暫く考えることになりました。

加湿器はすぐに決まるかと思ったら、結構な種類があり、超音波式とスチーム式、ハイブリッドなどと幾種類もあって、容量も様々。我々の横で店員が他の客に説明しているのを聞きながら少しずつ選択肢を狭め、ようやく決まりました。

帰ってきて早速使っていますが、水の消費がはやい。それだけ乾燥しているということなのでしょうね。

2008/01/05<晴>


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

おはようございます、この時期加湿器は必需品ですよね。
僕も使ってます。
初詣、ご苦労様でした。<(_ _)> 僕はまだ行っていません。
by (2008-01-06 07:10) 

oz

Syunさん、
この時期、加湿器は必需品ですよね。
by oz (2008-01-06 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0