SSブログ

強風に付き運転見合わせ<今日、何十回と聞いたアナウンス> [oz日記]

東京―千葉間で仕事をしているとどうしても海浜地区を通ることになります。

そして、この海浜地区、風に弱い。

本日は運転見合わせなどの影響を受け、迂回したり、別ルートを使ったりして、職場に移動しました。

大変です。疲れます。途中でギブアップしたくなるほど、八方塞がりな状況になる場合も。

車内放送で早めに伝えてくれれば、途中で降りずに、もっと先まで行ってから経路を変更したのに!

何も言ってくれないから、普段の乗換駅まで行って、ホームを変えてから列車が運行されていないことを知り、元の路線に戻って、別の駅まで移動することになりました。

そこでも運行されていないため、バスに切り替えて、南下しました。

いつも早めに移動しているので、仕事には十分間に合いましたが、残念ながら昼食が摂れませんでした。

帰りはターミナル駅でお寿司を食べました。

29日で肉(にく)の日なのですが、そうした誘惑に目もくれず、鮮魚店へ!

そして、珍しいネタ「白海老」がありましたので、注文!
20240329white-shrimp.jpg

2024/03/29<雨>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。