SSブログ

クリスマス・イブのNISSAN CROSSING(1)<これなら欲しい:左ハンドルのGT-R> [研究日誌]

日産自動車のフラッグシップカーは「GT-R」だと思いますが、その最高峰と言えば「GT-R NISMO」。

銀座4丁目の交差点にある日産のギャラリーは現在「ニッサン・コロッシング」という名前になっています。

入り口には「フォーミュラE」のレース用車両が出展示してあり、入ってすぐの車両は「GT-R」、奥側(カウンター側)にはSUV「アリア」が展示されています。

アリアはブロンズというかメタリックな茶色というか、なんとも渋い色です。

展示車両へのリンク:
https://www3.nissan.co.jp/crossing/jp/exhibition_vehicle.html
(随時更新されますので、リンクが切れている場合はご容赦ください。)

さて、フロア担当のお兄さんが「どうぞ」というので、GT-Rの運転席に座ってみました。

1224gt-r-nismo-driver.jpg
この時全く違和感なく座ったのですが、実は左ハンドルだったのです。だから違和感もないし、自然に右手がシフトレバーに降ろせました。
1224gt-r-nismo-center-panel.jpg

この車両は欧州用のニスモで、値段は2,400万円ほど。ベース車両は1千万ほどだそうですので、ニスモの気合を感じます。

「左ハンドルだったら欲しいなぁ」と思って聞いてみたら、正規輸入はしていないし、日産のお店でメンテしてくれないそうですので、「ちょっとなぁ」となりました。

2020/12/24<晴>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。