SSブログ

このサイズがいい!<T-CROSS誕生> [研究日誌]

ディーラーに行って、新車の発表に立ち会いました。

VWでは小さいSUVを発表しました。ポロと車台が共通でエンジンも共通しているようです。
0118t-cross.JPG
この大きさがいい!とすぐに思いました。

同時に悪い考えが頭をもたげました。

スポーツカー乗りとしては真っ先に車重をチェックし、瞬時にパワーウェイトレシオを計算してしまいます。

いくらターボが助力するからと言っても、排気量が1リッターでフォーミュラ・ワン・マシンでなければちょっとダルな走りにならざるを得ないですよね。

ポルシェのSUVならばそういうことはないのは分かっていますが、「VWでそれを求めるのは、そもそも間違っているよ」と批判されてしまうでしょうね。

せめて1.4リッターならば。。。

2020/01/18<曇時々雨>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。