SSブログ

SGの独り言<6月18日分、晴> [SGの独り言]

<走行距離> 9.1km
<総 距 離> 93,339km
<行き先等> 電車を見に

vdo-meter-0618.JPG

 ポルシェ911の凄いところは日常でも普通に使える車だってことをみんな忘れているような気がする。

 零戦と911の似ている点って、長距離移動した後に戦闘に参加して、そのまま帰還できることなんだよね。

 多分オーナーはブログで書いていると思うけど、日本帝国海軍の零戦という戦闘機は、相反する条件を満たすことを要求され、満たしたからこそ非凡な戦闘機になったんだよね。

 長距離飛行が可能ということは安定性や直進性が大事。しかし戦闘機としては旋回性能などの戦闘能力が高いことも要求される。零戦と闘った米国の戦闘機パイロットは、戦闘空域まで長距離移動してきたとは信じられず、近くに空母がいるはずだと探し回ったという話が残っているよ。
 
 地方にあるサーキットまでの長距離を疲れなく移動して、そのままの状態でサーキットでガンガン走って、日が暮れたらそのまま家に帰ることができる。

 それはさておき、オーナーがあたしの写真を撮るために、ちょっと動かしただけで、キャラ君が置いて行かれたと思って泣いたの。

 「写真を撮ったら、電車を見に行こう」ということになった。遠くに行かないというつもりが、キャラ君が意外とニコニコしているので、駅まで行けばいいのに、ちょっと離れたところまで行ってきたよ。

 キャラ君、意外と自分のチャイルドシート気に入ってるみたいなんだよね。

 以上、SGことスレートグレー(ドイツ生まれ、日本育ちの25歳)でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0