SSブログ

神様の意思なのかしら? [碌華箋]

<会話>
私(お)「送っていくよ」
あおぞら(あ)「ありがとう。遅くなっちゃうけど大丈夫?明日は平日よ」
お「送ってってそのまま帰ってくるよ」
あ「ならいいけど。タクシーを降りなきゃ迷子にならないし」
お「はいはい、どうせ方向音痴ですよ、私は」
あ「ふふふ」

(タクシーに乗ったが、走りだしてすぐに事故のため渋滞が発生。車が全く動かないので、降りて歩いて戻ってきた。)

<会話>
あ「神様については半分しか信じないけど、これは帰るなという神様の意思かしら?」
お「そうじゃない。泊まっていきなよ」
あ「うん、仕方ないよね。でも、私の国の教えでは結婚するまでは…」
お「知ってるよ。僕はソファで寝るから大丈夫だよ」
あ「ありがとう。そう言ってくれると思っていたわ」
お「明日何時に起きればいいの?」
あ「×時に起きて、一度家に帰ってから出勤するわ」

結局、ソファで寝ることに。しかも、数時間しか眠れません。。。

いやはや外国人とのお付き合いは大変です。(^^;

2011/10/16<晴>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0