SSブログ

ようやく調整完了<スマートウォッチ化3> [三種の神器]

タグ・ホイヤー・カレラ(カリバー5)を「すごいきれいな青ですね」と褒めていただくことが多いです。素直に嬉しいです。

もちろん多くの方は私がアップルウォッチをかなり長く愛用していることを知っていますので、「アップルウォッチ(或いは、スマートウォッチ)はやめちゃったのですか?」と聞いてきます。

スマートウォッチのイメージがかなり広まったのか、多くの人はタグ・ホイヤーの機械式時計がスマートウォッチではないことはすぐに見分けられるようです。

そこで左腕の内側を見せて、実はスマートウォッチ化に取り組んでいますと状況と機能などを説明します。

一様に驚いてくれます。バンドをスマートウォッチ化することは思いつかなかったようです。

実は昔、円盤型のスマートウォッチ・デバイス「クロノス」を試しましたが、バッテリー容量が小さいのと汗に弱かったので、あまり長持ちしませんでした。

そこで、バンド自体に組み込まれている今回の「wena3」を試すことにしたのです。

バンドを時計本体に付ける部分の部品をサイズごとに購入しないといけないので、気軽に複数の時計に着けるのは難しいです。

しかし、もしタグ・ホイヤー・カレラでうまくいったら、ミルガウスやエル・プリメロでもチャンレンジしたいです。

そして、本日ようやく携帯電話とのリンクが調整できて、計測結果などが表示されるようになりました。

結構かっこいいので、嬉しいです。画面はこんな感じです。
1003wena3-1.jpg
1003wena3-2.jpg
1003wena3-3.jpg
1003wena3-4.jpg

関連記事1:「メカニカル+スマート」ウォッチ<来るのか、クロノスの時代>
https://slate-grey.blog.ss-blog.jp/2016-06-15-1

関連記事2:スマートでないウォッチをスマートウォッチに<クロノス、ようやく到着>
https://slate-grey.blog.ss-blog.jp/2017-01-03-1

2021/10/03<曇>
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

くるりん

ox所長、こんにちは
「wena3」を調べてみましたが、「ちょっと試してみるか」と言える金額ではないですね。
(そう言えるような財力が欲しいです(笑)
いずれにせよ中国ではまだ入手できないので、類似品(パチもん)が出て価格が下がるのを待ちます(笑)
by くるりん (2021-10-04 08:52) 

oz

くるりんさん、コメントありがとうございます。

一応、失敗がないよう、かなり入念に調べたことは
確かです。(笑)


by oz (2021-10-05 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。