SSブログ

スマートでないウォッチをスマートウォッチに<クロノス、ようやく到着> [研究日誌]

アップル・ウォッチを着けるようになって、すっかりスマート・ウォッチで歩数や移動距離、燃やしたカロリーを見るのが当たり前になってしまいました。

しかし、時にはミルガウスやエル・プリメロを着けて出かけたいと思います。

そこで、どんな腕時計もスマート・ウォッチにしてくれるというクロノス(chronoswearables.com)に注目していました。

昨年の6月に注文しました(文末リンク参照)。7月に出荷を始めるということでしたが、8月になっても、9月になっても音沙汰がなく、妻からは「スキャム(scam=詐欺)じゃないの?」と散々言われてしまっていました。

それがようやく届いたのです。ちょっと遅いクリスマス・プレゼントいうことにします。

半年も待った甲斐があったのかは、これから検証しますが、とても楽しそうです。

パッケージは演出がうまく、「魅せる」というコンセプトでうまくまとまっています。
chronos-box-1.JPG
chronos-box-2.JPG
上にクロノス本体、下には説明書や充電器が入っています。
chronos-box-3.JPG
chronos-box-4.JPG
chronos-recharger.JPG
実際に装着すると薄くてほとんどわかりません。
chronos+milgauss.JPG
厚さは2.5㎜ということですが、腕に着けた感じではあまり違和感はありません。

なお、クロノスを腕時計本体に着けたまま充電できます。

前回の記事はこちら:
「メカニカル+スマート」ウォッチ<来るのか、クロノスの時代>
http://slate-grey.blog.so-net.ne.jp/2016-06-15-1

2017/01/03<晴>
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 1

くるりん

ozさん、こんばんは

時計ですが、去年の10月にオーバーホールに出してからすでに二ヶ月以上経ちますが、未だに見積もりも来ません。
何度もオーバーホールをお願いしているのところです。
最近は高齢化で職人さんが減っているので時間がかかるということは最初に聞いてましたが、ここまで時間がかかるとは思っていませんでした。
腕時計なしの生活に、そろそろ不便を感じています。
by くるりん (2017-01-11 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3