SSブログ

一人だから怖かったです!<久しぶりの大揺れ> [うそ日記]

13日23時08分頃、最大震度6強、震源地を福島県沖(北緯37.7度、東経141.8度)とする地震がありました。震源の深さは約60km、地震の規模(マグニチュード)は7.1と推定されています。

モデル・美陽菜(仮名)から、「小津さん、大丈夫だった?」とラインでメッセージが来ました。

「私、一人だから怖かったです!」と、どちらかというと自分が不安だから誰かと繋がっていたいのだろう。

何度かやり取りした後、「今夜はもう何もないといいな」と書いてきて、一応やり取りは終了しました。


しかし、実は彼女のライバル(とどっちが思っているかは伏せておきますが…)の紗理奈(せりな、仮名)からの心配の連絡が先に来ていました。

ヌードを披露して、芸能界で生きていこうと決心したと私は思ったモデルのM山Mほさんの大学の後輩で、モデルの後輩でもある沙里奈はどちらかというとエキゾチックな顔立ちをしています。

M山さんよりは5センチほど背が高く、全体的にスレンダーです。M山さんは164-88-58-88と公表されていますが、紗理奈は169-82-58-86くらいです。

紗理奈は学業をおろそかにしない方針で、本当は家庭教師のアルバイトをしたいのだけど、今は親が家庭教師を頼まないケースが増えているとか。

紗理奈にとってモデルは数あるアルバイトの中の一つという感じです。カットモデルをしていて毎週髪の色が違うとか、エクステを毎月変えているとかということもなく、大学ではモデルだと気が付いている人はほとんどいないかもしれません。

もしかしたらコロナで学校に行っていないから、誰にも目撃されず、誰も気が付かないのかもしれません。モデルとか何かやっていると、すぐに気が付く学生はいるもので、すぐ噂になる。

そんな紗理奈ですが、美陽菜同様今年成人しました。

他の自治体同様、彼女の地元の自治体は成人式の式典や行事を中止したため、かなりがっかりしていましたが、成人の日の当日、母親の着物を着つけてしてもらって、地元の神社で朱色の鳥居をバックに写真を撮っていました。

菊花模様を主とする振袖、髪を上げ、髪飾りも藤のように自然に垂れている感じのものを両側に着け、かわいらしいハンドバッグを両手で前に持っている姿は、お見合い写真ならば絶対会ってみようと男性に思わせるものです。

尤も、今時、お見合いなんてない気がしますが…。

彼氏がいくらでも見つかる女性だとは思いますが、その人が結婚するに値する男性かは別問題でしょう。(思い切り余計なお世話でした。)


注意書き:この記事は「うそ日記」に分類されるものですので、虚実を楽しんで読んでください。

関連記事1:「お祝いは銀座で2<ヴィヴァ・エスパーニャ>」
https://slate-grey.blog.ss-blog.jp/2020-11-21-1

関連記事2:「削除済み:コンフィデンシャル・ファイルズ(モデル・美陽菜)<書けない面白い話>」
https://slate-grey.blog.ss-blog.jp/2020-11-23-1

関連記事3:皆様も興味津々のようですね<モデルの裏話>
https://slate-grey.blog.ss-blog.jp/2020-11-24-2

関連記事4:相変わらずアクセスが多い…<モデルの裏話2>
https://slate-grey.blog.ss-blog.jp/2020-12-11-1

関連記事5:ちょっと怖いな<モデルの裏話3>
https://slate-grey.blog.ss-blog.jp/2020-12-14-1

関連記事6:根強い興味<二十歳のモデルの話題>
https://slate-grey.blog.ss-blog.jp/2021-01-11-2

関連記事7:この子の前では、メッシーな私<死語だが、コンセプトは生きている?>
https://slate-grey.blog.ss-blog.jp/2021-01-25-1

関連記事8:一瞬だけ<こんな感じの顔>
https://slate-grey.blog.ss-blog.jp/2021-02-01-2

2021/02/14<晴>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。