SSブログ

お祝いは銀座で2<ヴィヴァ・エスパーニャ> [うそ日記]

銀座での待ち合わせと言えば4丁目の和光のディスプレイの前か向いの三越の玄関前が定番ですが、私はニッサンギャラリーの前が好きです。

それを知ってか知らずか、モデル・美陽菜(みよな)は、ニッサンギャラリー(今は「NISSAN CROSSING 銀座」という)の前で、すらっとしたシルエットで立っていた。

今時の子以上に身長に対する脚の比率が高く、これくらいないとモデルとしては目立たないらしい。普通の丈のスカートも若干ミニみたいになってしまうし、ジーンズは「裾を切ったことがない」ときた。もちろんきれいな顔とこの長い脚が売りの子です。

少し脚が細すぎるのではないかと心配だが、不健康ではないと本人は言っています。

宣材の着物の写真を見たことがありますが、振袖の柄がきれいに全体が見えています。背が低いとそうはいきません。初恋の千恵美(ちえみ)の着物は、とても可愛くて、よく似合っていたのを覚えていますが、袖の柄はきれいに見えるように工夫されていました。(千恵美と美陽菜では身長が20センチも違う…。)

しかし、美陽菜の着物の柄は、襟から裾まで流れるように配置されていて、全く途切れがなかった。元々私も着物のモデルになったらと勧めたのですが、結構いい線ではないかと思っています。

残念ながら美陽菜はあまり車には興味がないようで、合流したら一瞥もせず、西に向かって動き出しました。千恵美ならZを食い入るように見たかもしれません。


お店に着くと、ちょうど生ハムが置いてある近くの席で、店員がそれを削っているのが観られます。とても雰囲気の良いお店で、美陽菜も表情がいつも以上に明るい。

「今日、雰囲気違うと思いません?」と美陽菜。
「髪が長いね」と応じる私。

髪はエクステを着けて、今日はロング。きちんと整ったウェイブがかかった髪は、もし裸ならちょうど乳房を隠す長さ。絶妙な演出といえます。

エクステは今日のためにわざわざ専門店で着けてもらったらしい。しかも、胸が隠れる長さにしてと指定し、それを説明してくれるところが可愛い。しかも、両手で両乳房の下限を示しながら「ここまで来るように指定したんですよ」と。

胸は少し小ぶりだと思いますが、男性の目をごまかすのはとても簡単で、大体の男性が女性の胸のサイズ(所謂カップサイズ)を言い当てられないのは無理からぬことだと思います。一流のアナリストである私は、観察とデータを基に言い当てられますが、このデータベースを誰ともシェアする気はありません。

もっとも、以前会った理系の女子大生は身長が175cmもあり、それほど肩幅がなかったので、小ぶりかと思っていたら、Eカップもある豊かな胸で、薄着になるまで気が付かなったことがありました。不覚だった。


さて、洋食が好きと言ってもまだまだ食べたことがないものがいろいろあるようで、美陽菜はラムを食べたことがないからと去年はラム料理に挑戦しました。やはり臭みを上手に取っているお店を探すのがポイントでした。今日は初めての本格的なスペイン料理です。

銀座にはいくつか美味しいスペイン料理屋さんがありますが、イベリコ豚の料理とパエリアがおいしいと評判のお店を予約しました。

先日二十歳になった美陽菜は、カヴァにドキドキして口を付けたが、辛くなく甘くなくちょうどよかったようです。でも、1杯目だけで、2杯目からは烏龍茶というところが可愛い。

カヴァはスペイン産のスパークリングワインで、シャンパーニュ方式(瓶内二次発酵方式)で作っているもので、1970年にカヴァと名称が変更されるまでは「チャンパン(=シャンパン)」と呼ばれていた。ブランド保護・名称管理の名の下、フランス・シャンパーニュ地方からの抗議で変えざるを得なくなったということのようです。

生ハムやアヒージョ、イベリコ豚や魚介のパエリアなど一応定番の料理を出してもらい、最後はお約束の名前入りのバースデープレートの登場です。
1121ham.jpg
1121ajillo.jpg
1121cerdo-iberico-1.jpg
1121cerdo-iberico-2.jpg

因みにパエリアのエビはそのまま食べられる殻の柔らかい物を選んで料理してくれていました。
1121paella.jpg

プレゼントは以前これが欲しいと言っていたものを用意して、渡した。かなり喜んでもらえた。誰でもそうですが、二十歳の誕生日は一生に一回しかないので、大切です。誕生日当日は友人たちに祝ってもらったが、少し遅れて今日は私とこじんまりとお祝いをしたわけです。

帰りの有楽町の駅は既にクリスマスに向けライトアップ開始です。
1121yurakucho.jpg

注意書き:この記事は「うそ日記」に分類されるものですので、虚実を楽しんで読んでください。

2020/11/21<晴>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。