SSブログ

コラボ時計って、どうよ?<オメガ・スウォッチの次はブランパン・スウォッチ> [三種の神器]

すっかりお気に入りのヘビーローテーション入りしたオメガ・スウォッチ「ミッション・トゥ・マーキュリー」ですが、スウォッチは積極的にコラボを進めているようで、次はブランパンとコラボしています。

もうご存知の方は購入されていると思いますし、転売可能なサイトではもう転売している人もいます。

2割ほど定価に上乗せして転売しているものを既に確認済みですが、私は頑張ってメーカーから定価で購入しようと考えています。

『ガンダム~水星の魔女』のプラモデルが比較的転売ヤーの手から守られたのはメーカーが努力をして、流通量を減らさないようにしたからと言われています。

需要見込みを誤ると在庫を抱えることになるのに、買いたい人の手に渡るよう、或いは高額で転売しようとする連中から守るため、メーカーが頑張ってくれているのは嬉しいですね。

応援の意味も込めて、ガンダム・エアリアルを1機購入しました。作る時間がいつできるのか、現時点では全く不明ですが…。

さて、私がスウォッチに行った時にちょうど入荷していたのが、『ミッション・トゥ・マーキュリー』、シリーズの中では「水星」に当たるモデルです。

水星の魔女に合わせて水星にしたわけではなく、ちょうど入手可能なタイプが水星だっただけです。

もちろん、狙っていたのは『月=ミッション・トゥ・ザ・ムーン』ですが入荷していなかったので仕方がありません。また別の機会に狙うとします。

いや、ブランパンとの新コラボ・シリーズを狙った方がいいですかね?値段はオメガ・スウォッチの2倍ほどですが、ブランパンの特徴をうまく取り込んだデザインは一見の価値あり、と言うか、所有する価値ありと見えました。

円安要因で外国人観光客に安く買われて行ってしまうのもシャクですが、これが現在の日本の経済力なので、仕方がないです。植田さん(現日銀総裁)に頑張って金融正常化を早く進めてもらうしかないでしょうね。

20231012omega-swatch.jpg

2023/10/14<晴後雨>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。