SSブログ

機械式腕時計のスマートウォッチ化<ちょっと思案中> [三種の神器]

素敵な機械式腕時計を購入したので、いつも着けていたいです。

0919tag-heuer-carrera.jpg

しかし、アップルウォッチの便利さになれてしまった今、スマートウォッチ無しの生活を考えるのは難しいです。

以前はスタートアップのハードウェアを購入して、スマートウォッチ化しましたが、バッテリーの寿命と手首の汗が課題となって、結局長期に運用していくことは難しかったです。

根本的な考え方を変えて、以前から気になっている方法でスマートウォッチ化していく予定です。

2021/09/19<晴時々曇>
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

くるりん

oz所長こんにちは
最近はこういった高級時計もスマート機能を持っているんですね。
機械式のローレックスにはスマート化は無理でしょうな。
by くるりん (2021-09-22 07:19) 

oz

くるりんさん、コメントありがとうございます。

幾つかのメーカーがスマートウォッチを出して
いますが、私が今考えている方法ならば、機械
式の時計をスマートウォッチ化が可能です。

ローレックスがスマートウォッチを出さなくても、
スマートウォッチ化していけばいいのです。
by oz (2021-09-23 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。