SSブログ

修理初挑戦(その1)<どらえもん車両> [Nゲージ]

Nゲージをいじり始めると最終的にはキットを買って、自分で作ってしまうようになるらしいです。

プラモデルは好きなので、それも悪くないと思いつつ、今は時間がないので、やはりその道に踏み込んではいけないと思っています(笑)。

それはさておき、まずはトマちゃんが壊してしまったどらえもん車両の応急処置を実施します。

車輪を何かに引っ掛けてなくしてしまったようです。

ちょうど余っている車輪があるので、ハメてみます。規格が一緒なら軸の幅が合うはずです。

はまったからと言って修理完了ではなくて、転がりが悪くなる可能性があります。

<どらえもん車両の車軸はプラスチック製>
0808doraemon-1.jpg

<4つの内3つがプラスチック製の車軸>
0808doraemon-2.jpg

<問題なく線路に乗ります>
0808doraemon-3.jpg

2021/08/08<晴>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。