SSブログ

タンブラー疾走<ジェイ・レノ・ガレージ20130930> [研究日誌]

YouTubeのおすすめ映像で、ジェイ・レノ・ガレージ(Jay Leno's Garage)の「バットマンのタンブラー(Batman's Tumbler)」の回が出てきましたので、観ました。

取り上げている車両は、クリストファー・ノーラン監督の「ダーク・ナイト」シリーズに登場したバットモービルこと「タンブラー」です。

映画以外で普通の道路を走っている姿を見るのは圧巻です。

しかも、昼間です!目撃したご近所の人は目が点でしょうね。

最近の映像ではないので、いつの映像なのか概要欄から確認したら8年近く前(2013年9月30日分)の映像でした。

車の内装は映画と違い、レースカーのようにロールケージや消火器、安全装置満載で、映画作りの慎重さもうかがえました。

2021/08/08<晴>
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

くるりん

oz所長、こんにちは
タンブラーが街中を走っていたら、目立つでしょうね。
ハマーでも、当初は目立ちました。
ずいぶん前ですが、東京多摩地区では、たまにポインター号のレプリカを見かけました。
もちろん注目度は高いです。
もう今はさすがに所有していないでしょうね。
by くるりん (2021-08-09 09:17) 

oz

くるりんさん、
ポインター号、私も見ました!
何かの撮影かと思いましたが、ドライバーがヘルメットを
被っていなかった(?)ので、レプリカで、オーナーさん
だったのか?!

さすがにタンブラーが街中を走っていた場合、知らない人は
警察に通報するでしょうね。(笑)
走行している状況を見ると、広いアメリカの道でも車線から
はみ出ていましたので、映画撮影時にスタントドライバーは
いろいろ気を付けていたのだろうと思いました。
by oz (2021-08-09 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。