SSブログ

天使から天使の羽<お土産かお中元か?> [うそ日記]

もう一年ほど前になりますでしょうか、オリンピック開催が延期となり、急に連休となった昨年7月下旬、私は久しぶりに箱根に行きました。

箱根神社に観光で来ていた天使のようにきれいな女性と出会いました。

その彼女が木曜日から東京に来るというので、金曜日に待ち合わせてお茶をしてきました。

長崎出身なのか、長崎在住なのか、全く分からないまま、楽しい1時間を過ごしました。(「軍艦島」の写真を見せてもらいました。)

その際、「長崎天使」というお菓子を頂きました。箱は長崎にある教会のステンドグラスをモチーフにしているようです。
0808nagasaki-tenshi-box.jpg

お菓子はマドレーヌに甘いコーティングをしてあり、美味です。
0808wrapping.jpg
0808sweets.jpg

昨日8日に美味しく頂きました。


注意書き:この記事は「うそ日記」に分類されるものですので、虚実を楽しんで読んでください。

関連記事:「天使」
https://slate-grey.blog.ss-blog.jp/2020-08-13-1

2021/08/09<曇>
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 3

くるりん

oz所長、こんにちは
美味しそうなスイーツですね。
体重増加は覚悟のうえで食べてみたいです(笑)
by くるりん (2021-08-09 09:14) 

oz

くるりんさん、
美味しかったです。
軽いお菓子ですので、体重増加は気になさらなくても(笑)
by oz (2021-08-09 10:45) 

oz

gameloveさん、nice!をありがとうございます。
by oz (2021-08-10 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。