SSブログ

良き事?悪しき事?<仕事が早く終わって失業> [oz日記]

実は2月入り後のスポットでいただいた仕事、めちゃくちゃ頑張りました!

そのせいで、実は予定よりも早く終わってしまい(!)、今日は失業してしまいました。これを開店休業?アイドル状態?というのだろうか。

嬉しさ半分、悲しさ半分です。

嬉しいのは仕事が早く、正確だったことが評価されたことですが、悲しいのは実働ベースの仕事でしたので、働かない日はお金がもらえません。

こういう場合「請負」の方が有利ですよね。1件幾らでもらえるので早く終われば、次の仕事を入れられます。

しかし、スポットでいただいた今回の仕事は実働ベースで、他の仕事を断って入れたのに、終わってもその仕事は他の人に取られたので、もう取れません。

<かに汁>
20240207crab.jpg
スポットの仕事場の近くの鮨屋のかに汁を食べるのを楽しみにしていたのに、これも無し…。

2024/02/07<晴>
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

くるりん

oz所長、こんにちは
お疲れ様でした。
頑張って早く終わらせたことはちゃんと評価されて、いつかきっと返ってくると思います。
by くるりん (2024-02-08 08:59) 

oz

くるりんさん、コメント、ありがとうございます。

今回評価されて、次の仕事に繋がることを信じています!
by oz (2024-02-08 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。