SSブログ

ようやく新幹線デビュー<200系> [Nゲージ]

子供たちに遅れること数か月、ようやく私も新幹線デビューできました。

本当は0系と呼ばれる最初の新幹線(丸いお鼻のあれです)が欲しかったのですが、なかなか見つかりません。
0918green-1.jpg
0918green-2.jpg

偶然に見つけたのは緑色の200系(221形)と呼ばれる1980年登場の東北方面で使用された新幹線です。
0918221-end.jpg
0918221-power1.jpg
0918221-power2.jpg
0918221-front.jpg

もちろん単なる色違いではなく、東北方面で使用されるよう寒冷地仕様になっているようです。
0918221-face.jpg

もう少し詳しくなりたいので、今後はいろいろ研究します。

取敢えず最初の新幹線に似ている、素朴な車両タイプなので、今時の「はやぶさ」や「こまち」と競走せず、地道に走りたいと思います。

Nゲージの線路の限界速度はあるものの、キャラ君=はやぶさ、トマちゃん=こまちの二人は、かなり飛ばします。

2021/09/18<台風?>
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

oz

gameloveさん、nice!をありがとうございます。
by oz (2021-09-20 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。