SSブログ

サクラの国のスーパーカー<トランクの反射がお洒落> [oz日記]

ニッサンのショールームでGT-Rを見ていた時、後ろのスクリーンに表示されていたサクラの映像が写り込みました。

0917sakura-gt-r.jpg

かなりきれいだと思ったのでアップします。

ところで、GT-Rがスーパーカーなのかスポーツカーなのかの議論は終了を迎えていたのでしょうか。

私見では、フェアレディZはスポーツカーですが、GT-Rはスポーツカーではないけど、スーパーな性能を有するので、スーパーカーという話です。

同じ観点でいえば、フェラーリやランボルギーニの主流車両はスーパーカーですが、ポルシェ(リアとミッドエンジン車)はスポーツカーだと考えています。

この分類とは別に「GTカーって何?」という議論もあります。「GT=グランドツーリング」とは長距離ドライブのことですが、この車がそれに向いているかどうかの判断でいくと、GT-Rは正にGTカーだと思います。

2021/09/17<晴>
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

くるりん

oz所長、こんにちは
桜も綺麗ですが、その横に映り込んでいる文字がなかなかシュールです。

911はスポーツカーですが、GT2ともなるとスーパーカーに近くなりますね。
カイエンターボはどちらに分類しましょうか、やはりSUVでしょうか。
by くるりん (2021-09-18 09:42) 

oz

くるりんさん、コメント、ありがとうございます。
スクリーンに何が写っているか見ておけばよかったです。
反射だと象形文字に見えて、確かにシュールですね。

カイエン&カイエンターボは高いレベルでサーキットを
走ることができる車ですが、やはりSUVでしょうね。
by oz (2021-09-18 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。