SSブログ

私も初Nゲージ<親子でジオラマ走行> [Nゲージ]

上手く撮れなかったので、アップしていなかったのですが、土曜日に私も次男トマちゃんと一緒にNゲージデビューしました。
0517operations-1.jpg

トマちゃんは先日書きましたように「EF81(北斗星色)」という、赤い電気機関車で地道に走ります。
0515ef81-1.jpg

私は「EF58(流線型・特急色)」をゲットしましたが、これまた地味な車両ですので、トマちゃんの隣の線路を地道に走ります。
0517operations-efx2.jpg
0517ef58-1.jpg
0517ef58-2.jpg
0517ef58-3.jpg

長男キャラ君はE5系はやぶさで颯爽と高速線路を走行しています。
0517operations-e5.jpg
見学者も老若男女問わず「おぉ、はやぶさだ」と声を挙げます。とても有名なんですね、はやぶさ。

それに比べたら、トマちゃんと私は電気機関車という、多分速度でいえば、はやぶさの何分の一でしか走行できない電車でのんびり走行しています。

こだわりなのか、志向の違いなのか、やはりキャラ君は次はこまちを入手してはやぶさとつなげたいと言っています。

<参考写真:大宮駅にて>
0517connected.JPG

2021/05/17<曇時々雨>
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

くるりん

oz所長、こんにちは
自宅内にNゲージの線路を作ったんですか?
それならすごいですね。
by くるりん (2021-05-18 20:54) 

oz

くるりんさん、
写真のレイアウトは鉄道模型店のジオラマで、購入した
車両の走行を楽しめます。

時間貸しで車両(何種類か)も貸し出していますので、
興味ある車両を試して、納得いったら購入することなども
できます。

初めての時、キャラ君は車両を借りて走らせました。
それでキャラ君は自分で新幹線を走らせられると判断
して、はやぶさ購入を交渉してきました。

そういう意味ではトマちゃんは本当に初めての走行が
自分の電気機関車となりました。
by oz (2021-05-19 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。