SSブログ

在宅勤務の楽しみ<YouYubeの音楽ビデオ> [oz日記]

久しぶりに刀根麻里子の歌を聞いています。「美人歌手」です。夏目雅子に似ているという人もいます。

OLやフリーランスのナレーターなどを経て、テレビアニメ『キャッツ・アイ』の主題歌を歌う(1984年)ことになり、有名になりました。

『キャッツ・アイ』の主題歌の第一弾(1983年)は杏里の「CAT'S EYE」でした。

アルバムのカバー写真を見るとバレーをやっていたのか脚をぴんと上げています。

仕事中ですので、アルバムのカバー写真を表示したまま映像が動かないので、BGMにはちょうどいいのです。

歌うだけの美人歌手ではないのは、その歌詞のセンスからうかがえます。

金曜の夜に映画を放送している「金曜ロードショー」のテーマ曲に自分で歌詞をつけて歌っている『Friday Night Fantasy』は本当に素敵です。
(トランペットの演奏が印象的なあのテーマ曲です。今は使われていないようですね。)

2020/11/06<曇>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。