SSブログ

収束の見込みはあるのか?<政策の失敗はどうでもいいから> [研究日誌]

漢字があっているかだんだん自信がなくなってきます。

災いが終わりを迎えるしゅうそくは「収束」でいいですよね?

事態が収まる場合は「収束」、終わりを迎える場合は「終息」だそうです。

人災ともいえる今回のウィルス騒ぎの収束はいつ?現政権の終息はいつ?と使うのが正しいのかな?

ミクロレベル(つまり我が家のような小さな主体)でいえば、家庭的にも職場的にも影響を受けています。

以前、某総理大臣の話を直接聞く機会がありましたが、周囲の聴衆が皆失笑していたのを思い出します。あの時から何にも変わっていない。
https://slate-grey.blog.ss-blog.jp/2013-09-25-1

しかし、国民もよくこんな無策な政権の存続(戦後最長?)を許しますよね。。。

2020/03/08<曇>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。