SSブログ

懐かしい!最近はこんな曲もあるんだ! [iPod]

今日は珍しく電池がなくなるまでiPod touchを使いました。普段は通勤の間の一部の時間しか聞きませんので、往復で合計2時間程度しか使っていませんが、今日は結構使っていましたので、電池がなくなりました。

帰宅後、iTunes Storeにアクセスしましたら、以前購入した楽曲からお勧めの商品を紹介する「JUST FOR YOU」コーナーにいろいろ紹介されていました。なぜかアニメソング、しかもサンライズ系が多いのですが、渋いところでは「東儀秀樹」や「土屋アンナ」、「Bon Jovi」や「小椋佳」。

なつかし~!と思わず声が出ちゃったのは「石川優子とチャゲ」。♪ナツナツナツ、ココナッツ♪アイアイアイ、アイランド♪飛んで、夏しましたっ♪ ご存知ですか、この曲? 題名は『ふたりの愛ランド』。購入は保留中です。(^-^;

結局、購入したのはIrene Caraの「What a Feeling」。映画『Flashdance』のテーマ曲です。これもかなり懐かしいです。それと、上木彩矢の曲を3曲。今の日本では珍しく「ロック(Rock'n'Roll)」を歌う若手女性歌手です。見た目もかなり「ロック」しています。

さて、iTunesライブラリは2,067項目(曲、ミュージックビデオなど)、8.69GBとなっています。押入れに潜んでいるCDをどんどん入れたいのですが、なかなかまとまった作業時間がとれません。次は夏休みかなぁ。

iPod touchは4曲増えて、全部で1,244曲、ビデオが9、写真が54、使用可能領域は1.7GBです。iTunesの表記では、全容量が7.27GB、オーディオ5.44GB、写真34.9MB、その他112.7MB、空き領域1.70GBです。76.6%を使用しています。

2008/06/21<雨>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0