SSブログ

今年の「ルマンの会」 [研究日誌]

今日は毎年恒例の「ルマンの会」です。

諸般の事情により今年も日にちがズレました(前回は6月30日でした*)が、昔からの車仲間の三四郎さん宅にて、楽しくワイワイと盛り上がりました。お子さんもさらに大きくなっていて、いろいろとしゃべるのが楽しいですね。

三四郎さんは珍しいものを2本用意してくれまして、奥さんが料理をいろいろと準備してくれました。今回のワインは私も初めて見ましたが、「AGRAPART」と「Eger」です。

AGRAPARTは樽の香りがします。若いシャンパーニュなのか、そういうスタイルなのか非常に泡の発生が強く、かつ元気で、飲み口もフルーティで女性も好みそうな感じでした。

EgerはAlpinaと縁があるワインのようで、AlpinaといえばBMWとの繋がりが強いですよね。そのBMWとの繋がりで入手されたみたいです。ちなみに、三四郎さんの愛車はBMWのオープンカー「Z1」です。

我が家からはシャンパーニュを1本とサプライズとしてワインオープナーセット(私のとお揃い)、奥さんとお子さんには和菓子のセットを持って行きました。ワインオープナーセットに入っている温度計を特に気に入っていただけたようです。お子さんも自分の飲み物に入れて温度を測って喜んでいました。

さて、今年のルマンの一番の話題といえば東海大学のチャレンジです。火曜日の『ガイアの夜明け』では今年のルマンでの東海大学の活躍が取り上げられます。楽しみにしています。

* 昨年のルマンの会はこちら:
http://slate-grey.blog.so-net.ne.jp/2007-06-30

2008/06/22<雨>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0