SSブログ

複雑な表情のスレンダー美女<「片手サイズ」> [うそ日記]

私は男性にしては手が小さいです。手にすっぽり入る道具を重宝します。

口径の大きい銃よりも小径でグリップが小さい方が好きです。そのため、ワルサーPPKは007への憧れからではなく、実務上の理由から選びたいのですが、メンテナンスなどを考慮した結果、現在許可が出ているのは同社のP99です。
20240229p99.jpg

グリップが若干幅広で持ちにくいのが正直なところ。

さて、片手サイズの便利な関数電卓を見つけて喜んでいたら、横浜出身、様々な不幸を乗り越えてきたY女史が複雑な顔をしていました。
20240216calculator.jpg

どうも「片手サイズ」という表現がしっくりこないというか、気になるというか、批判と取ったようです。

私の手が小さいのは知っているし、彼女自身、自分の○✕が小ぶりな片手サイズなのを自覚していて、気にしています。つい複雑な表情をしてしまったようです。

発言には注意しないといけないですね。

関連記事?:片手サイズ<手頃な関数電卓>
https://slate-grey.blog.ss-blog.jp/2024-02-16-1

関連記事:バレンタインの本命?<熟慮したもの>
https://slate-grey.blog.ss-blog.jp/2024-02-15-2

注意書き:この記事は「うそ日記」に分類されるものですので、虚実を楽しんで読んでください。

2024/02/29<雨>
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

くるりん

oz所長、こんにちは
私も手が小さいです。
手袋はMサイズです。
楽器弾くには不利です。
更に足も24.5cmと小さいので、飲み会などで靴を間違えられる心配はありません。

銃については、刑事物小説を読んでて、モデルガンをフィールドストリッピングしてみたくなりましたが、ネットで銃関連を検索すると危ない人だとマークされそうで、ちょっと気が引けています。
名古屋で、子供の頃から有るモデルガンショップはまだ営業してるみたいです。
by くるりん (2024-03-01 13:05) 

oz

くるりんさん、コメント、ありがとうございます。

楽器は圧倒的に不利ですよね、ギターもピアノも管弦楽器も…。

マークされちゃいそうですよね。(笑)

by oz (2024-03-01 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。