SSブログ

無性に潜水艦ゲームがしたい<ハンターキラー688はどこ行った> [研究日誌]

昔、かなり正確な潜水艦シミュレーションゲームとして、ハンターキラー688と言うゲームがありました。

ゲーム機で遊ぶのではなくて、PCで遊ぶものでした。

今はもう売っていないようです。舞台が冷戦期でしたので、いまではもうそんなゲームをする人はいないのでしょう。

今人気の潜水艦ゲームの多くは第二次世界大戦のUボートを主人公としています。

欧米ではドイツ第三帝国のテクノロジーを放棄する、利用しないと宣言した割にはロケットを開発し、潜水艦を進化させた。

そして、21世紀になってもUボートのゲームが欧米では人気。

複雑な心境です。

比較的新しく、面白い「潜水艦ゲーム」がありましたら教えてください。

2024/02/20<晴>
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

くるりん

oz所長、こんにちは
このゲームは遊んだことないですが、昔の魚雷船ゲームというのを思い出しました。
鏡を見てパチンコ玉を落とすだけのシンプルなゲームですが、なぜか好きでした。
通常のは高くて買えなかったので、ミニをお小遣いで買った記憶があります。
by くるりん (2024-02-21 08:26) 

oz

くるりんさん、コメント、ありがとうございます。

今でも「魚雷船ゲーム」はあるみたいです。アマゾンで
ハンターキラーがないか調べた時にいくつか出てきました!
by oz (2024-02-21 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。