SSブログ

がっかり<寄せ集めはひどいな> [oz日記]

「ランチだから仕方がないよ」と言われるのは分かるのですが、本日はランチにステーキ屋さんのランチというのをいただきました。

まぁ、ひどい。

ステーキランチと言いならが、あちこちのステーキ肉の切れ端を集めたようなプレートが出てきました。

「ランチだから仕方がないよ」

仮にもステーキというのなら(小さいくても)一枚のステーキを切った物を出さないとおかしいと思ったのですが、それは期待しすぎでしょうか?

切り方も半端でサイコロステーキでもない。硬さ(つまり焼き方)も質も違う肉の塊が7つ乗っていました。元はステーキの肉だったのでしょうけど…。

かなりがっかりしました。

「ランチだから仕方がないよ」

宣伝:ステーキランチ
実態:ステーキ肉を使ったランチ

似て非なるとはこのことでしょうか?

仮にもステーキ専門店と名乗るのなら、この辺りの批判を受けないようなきちんとした料理を出しましょう。

「ランチだから仕方がないよ」
「ホント?」

普段のランチの4倍も出してこれだったら普段のランチに行った方が良かったと思ってしまいます。

2023/11/27<晴>
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

くるりん

oz所長、こんにちは
ネーミングにももう一工夫欲しいですね。
「ステーキランチ」ではなく、「まかないランチ、いろんな部位のお肉が食べられます」なんてしたら納得感出そうです。
料金の問題もありますが。
by くるりん (2023-12-03 09:21) 

oz

くるりんさん、コメント、ありがとうございます。

ネーミングもありますね!「いろいろな部位が
食べられます」が都合いいでしょうけど、どこの肉、
どこの肉という説明が大変になってしまうかも
しれません。(苦笑)
by oz (2023-12-04 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。