SSブログ

よく似ているカバー<『三体X観想之宙』2> [本棚]

『三体X観想之宙』の実物を書店で見てきました。

本のカバーがこれまでの本編と似ていたので、分かりやすく、統一が取れていて良いと感じました。

『三体』のファンのライター宝樹(バオ・シュ)氏が独自に書いたスピンオフ作品で自身の三体ロスを埋めるために書いたとインタビューにありました。

一応、『三体』原作者・劉慈欣(リウ・ツーシン)氏の公認と書かれているので、三体の世界観や設定をきちんと継承しているのでしょう。

登場人物の描写にも期待できるのではないでしょうか。

個人的には英語で読まないといけないので、英訳をしてくれた人のセンスもすごく大事で、第一作の訳者ケン・リュウのような方だと嬉しいです。

因みにケン・リュウ氏自身もSF参加だったことから、世界観や背景となる科学的な話題などに馴染みがあるため、訳がうまかったのでしょうね。

20220730three-body-problem-x.jpg

2022/07/31<晴>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。